先達会からのお知らせ


鷲林寺では、毎月21日(お大師さまのご命日)を例祭日として、午前11時から護摩祈祷・午後1時30分から先祖供養を執り行っております。それに先立ち7月より、有志の方々により仏器のおみがきなどのご奉仕をして頂いております。(午前9時30分頃より)
おひとり・おひとりの手によって、心を込めて綺麗に磨かれた仏器を使って仏さまを拝ませていただくことは、住職として最高の喜びであります。
また、このようなご奉仕の心はご先祖さまの供養はもちろんのこと、自分自身の心が清まるとご参加の皆様からのおことばを頂戴いたしました。
どなたでも参加できます。あなたも参加なさいませんか?

本堂ぬれ縁に座って、本堂の仏器を一生懸命みがいていただきました。
ぞうきんとモップを持参して、拭き掃除をしていただいた信者さんもおられました。
仏器をみがいて綺麗になると思わず笑顔がこぼれます。いい顔してますね。
皆さんの手によって、こんなに綺麗になりました。皆さんのまごころで綺麗にみがいていただいた仏器を使って仏さま・ご先祖さまを拝ませていただくことは住職として最高の喜びです。
写真は平成13年9月21日に参加して頂いた皆さんです。ありがとうございました。



参加方法

●参加資格  どなたでも自由に参加できます。
●日   時  毎月21日、午前9時30分頃から10時30分頃まで。(5分間だけの参加でも歓迎です)
●服装など   自由です。(仏器みがきなどの用意は寺がいたします)
●先達会に参加されるとどうなるのか 先達会の御案内を参考にしてください。

トップに戻る
鷲林寺だよりに戻る